日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第13回 年次大会
セッションID: 8-2
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グラフィック ( 口頭セッション 8 )
アニメキャラモデルの髪型に沿ったスケルトン自動生成
*岩田 摩由璃*兼松 祥央*松吉 俊*三上 浩司
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抄録

ゲームでは髪と他のオブジェクトの接触をリアルタイムに制御する必要がある。その際、髪モデルのスケルトンの数が少ないと不自然な動きになる。しかし、髪に沿って多くのスケルトンを配置するのは手間がかかる。そこで本研究は、髪に沿ったスケルトンの自動生成システムを3 種類開発した。結果、全選択アドオンは約70%、部分選択アドオンは約86%,自動アドオンは約94%、スケルトンの配置にかかる時間を削減できた。

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