日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第13回 年次大会
セッションID: In-15
会議情報

インタラクティブセッション 2
仰角方向の音を用いたゲームメカニクスとサウンドデザイン
*木下 凌希*伊藤 彰教
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
3D ゲームにおいて、仰角方向から効果音を提示するサウンドデザインについて検討した。仰角方向からの効果音を利用し、プレイヤーの誘導機能やプレイの補助機能の実現を目指した。検討したサウンドデザインを含んだ3D ゲームをWwise とUnity、7.1.4ch のマルチスピーカー環境を用いて実装し、仰角方向からの効果音がプレイヤーに対してどのような影響を与えるか検証した。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top