日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: 9-3
会議情報

シリアスゲーム・ゲーミフィケーション ( 口頭セッション 9 )
日本 EC サイトにおけるゲーミフィーケーションが顧客に及ぼす効果について:企業事例研究に基づく試論的考察
*王 美恵
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
本研究では、EC サイトに焦点を置きゲーミフィケーションにおける有効なアフォーダンス要素を探求する。ケーススタディを通し、生態心理学の観点から相互行為儀礼の連鎖を形成させるアフォーダンスを取り入れたサイトがより良いパフォーマンスを発揮する傾向があることを明らかにしている。本研究は社会学、生態心理学、ゲーミフィケーションとのつながりによってマーケティング分野における新たな戦略発想に貢献することを目指す。
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top