日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: Sp-2
会議情報

企画セッション 2
企画セッション:ゲーム開発リテラシーの未来展望
~多面的な視点からの探求~
*岸本 好弘*財津 康輔*古市 昌一*犬田 悠斗
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
この企画セッションでは、4 人の発表者が、ゲームリテラシー、ゲーム開発リテラシーに関して幅広い視点から議論を行う。1.ゲームリテラシーの概念とその重要性について 2.子供から大人までのゲームの適切な活用方法 3.ナラティブと認知的不協和とゲーム開発者のための技術者倫理 4.ゲーム内でのプレイヤーの社会的交流と自己表現におけるゲームリテラシーなどである。後半は、会場を含めたディスカッションを通じて、ゲーム開発リテラシーの未来展望を考える。
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top