日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: In-10
会議情報

インタラクティブセッション 3
Minecraft と生成 AI を用いた AI 教育における認識の調査
*松下 直将*溝井 壮太*齋藤 大輔
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
生成 AI の普及により AI 利活用教育の重要性が増している。本研究では中高生6 名を対象にサンドボックス型ゲームの Minecraft と生成 AI を用いて AI 利活用教育を実施し、AI に関する認識を調査した。調査方法は記述式のアンケートを用いて、記述された内容を分析した。結果として、生成 AI の利活用における認識について一定の効果が確認でき、その結果について報告する
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top