日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第15回 年次大会
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インタラクティブセッション
瞬間的に並行世界を往来しうるゲームデザインとそのレベルデザインの研究
*CHEN Delong*渡辺 修司
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会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 280-282

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抄録
本研究は、初期段階のプロトタイプ作品での発表となる。瞬時に並行世界に世界切り替えながらも、オブジェクトの座標やルールが共有される環境をプレイヤーに与え、物体の属性(材質、機能など)や環境特性(重力、温度など)が瞬間的に変化することで発生するパズルゲーム的メカニクス作品を制作する。これにより、環世界の変化やアフォーダンスに関連し、いかにしてレベルデザイン的誘導が可能となるのかといった研究を目指す。
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© 2025 日本デジタルゲーム学会

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