日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2021 夏季研究発表大会
セッションID: 9
会議情報

企画セッション ( セッション 9 )
企画セッション:研修ゲーミフィケーションの動向と事例
*岸本 好弘*永井 丈介*加藤 雄一郎*坂井 裕紀
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
近年,企業において生産性や定着率を上げるために社員のエンゲージメントを高める活動が行われている。たとえば,ゲーミフィケーションを社員研修に活用し,社員の意欲を高める試みがある。本セッションでは,それらを「研修ゲーミフィケーション」と呼び,国内の企業にフォーカスし,ゲーミフィケーションを活用した社員研修の事例発表を行う。併せて,今後の課題や展望について議論する。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top