日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2022 夏季研究発表大会
セッションID: In-2
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インタラクティブセッション
格闘ゲームにおける被ダメージによる部位損傷システムの開発
*于 宗祺*兼松 祥央*安原 広和*三上 浩司
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会議録・要旨集 オープンアクセス

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抄録
開発技術やゲーム機器の進化に伴い、格闘ゲームはよりリアルになっている。一方で、リアルの追求と同時にプレイアビリティの確保も重要な課題となっている。本研究ではリアリティとプレイアビリティの両立を実現するために、被ダメージによる部位損傷システムを実装した格闘ゲームと従来の格闘ゲームの2 つを開発した。評価実験の結果、システムを実装したゲームは面白さやリアリティの点で、従来のゲームよりも良好な評価を得た。
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© 日本デジタルゲーム学会
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