日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2024 夏季研究発表大会
会議情報

ゲーム開発技術・プレイ支援(セッション6)
対戦型格闘ゲーム初心者のための行動支援システムの提案
*東川 由憲*橋山 智訓
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 102-106

詳細
抄録
対戦型格闘ゲームは操作が難しいとされるゲームの1つであるが, ゲーム内のアシスト機能により, 初心者でも簡単に技やコンビネーション技が出せる. しかし, 初心者にとっては技やコンビネーション技を出すといった戦術的な操作が容易になったとしても, 適切な場面で適切な技やコンビネーション技を使うといった戦略的な判断は依然として難しい.本稿では対戦型格闘ゲームにおいて, 特定の場面で次の行動を提示するシステムを提案する.
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top