日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2024 夏季研究発表大会
会議情報

インタラクティブセッション
日常の課題を“遊び思考”で解決するカードゲーム「神ゲー化カード」制作の試み
*岸本 好弘*三輪 兼義*浅山 佳映子
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 150-153

詳細
抄録
日本ゲーミフィケーション協会は,仕事や勉強,家族,個人などの日常の課題解決に,“遊び思考”を取り入れたカードゲーム「神ゲー化カード」を試作しました.このカードゲームは,秘訣カードとお悩みカードなどで構成されており,ワークショップでの活用を想定している.本セッションでは,カードゲームのプロトタイプver0.0 の試遊と,その制作過程における試行錯誤,そして今後の展望について発表する.
著者関連情報
© 2024 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top