国立教育政策研究所
富山県立富山中部高等学校
駒場東邦中学校高等学校
名古屋工業大学
富山県立大学
富山県立砺波高等学校
桐蔭横浜大学
2019 年 29 巻 p. 111-116
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究は,CBTの特性を生かした教科・科目ベースの問題を試作し,検討することを目的として実施してきている。今回は,映像やシミュレーション実行のための動的オブジェクトを含む化学の問題について,PBTと評価がどのように異なるのかを探るため,CBT用に開発した問題の一部をPBT版に直し,比較調査を実施した。その結果,冊子全体としては明確な違いは確認できなかったが,PBTとCBTで問題の提示方法が異なることもあり,個別の設問において差異が観察された。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら