国際P2M学会誌
Online ISSN : 2432-0374
製品イノベーションのためのP2M
-イノベーション・ロードマップと実現手法-
加藤 智之和田 義明徳丸 宜穂越島 一郎梅田 富雄
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2015 年 10 巻 1 号 p. 53-70

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抄録
製造業を取り巻く市場環境は劇的に変化し、製品イノベーションは企業にとって重要な問題である。P2Mフレームワークでは製品イノベーションはプログラム戦略に基づいた意思決定により起こされるべきだとしている。しかしながら、そのための科学的な手法はあまり議論されていない。そこで本報では、既報で提案したコアプロダクト構造の議論を深化させ、市場の変化に柔軟に対応できるプログラム戦略に基づいて構築するための手法として提案する。さらに、手法の有効性を事例を以て説明する。
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© 2015 International Association of P2M and Authors
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