国際P2M学会誌
Online ISSN : 2432-0374
製品イノベーションのためのP2M
-コアプロダクトに基づく統合マネジメントのための意思決定-
加藤 智之和田 義明越島 一郎梅田 富雄
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2016 年 11 巻 1 号 p. 195-212

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抄録
顧客に価値を提供し続けることを可能にする製品展開手法としてコアプロダクトを提案している。この概念は、破壊的イノベーションにより発明される全く新しい製品が市場に受け入れられるために乗り越えなければならないChasmを克服する手法としても、コアプロダクトは活用できることについて議論した。しかし、Chasmを越えて事業継続性を高めるためには、事業ライフサイクルを考慮して新規事業の立ち上げと既存事業の統廃合を遅滞なく進めなければならない。このため、本報では、コアプロダクトを基盤とした統合マネジメントを実現するための意思決定構造に関して議論する。
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© 2016 International Association of P2M and Authors
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