国際P2M学会研究発表大会予稿集
Online ISSN : 2432-0382
ISSN-L : 2432-0382
2014 春季
セッションID: A-5
会議情報

A-5 ビジネス目標に基づくWeb広告開発・評価フレームワークの提案(新産業創出と方法論/ビジネスモデル開発トラック,サービス社会における新産業創出と方法論:三次元プリンターのインパクトと課題を探る」~市場と公益が共存できるビジネスモデル創出を目指すプログラムマネジメント~)
野本 真琴田隈 広紀
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
Web広告の開発・評価を全社的な目標と連動させ、ビジネス上の貢献度を向上させるためのフレームワークを提案する。Web上での商取引効果の測定に強みを持つ3PAS(第三者配信)の活用を前提とし、これに「デザインマネジメント」や「プログラム戦略マネジメント」、「プロジェクト目標マネジメント」の知見を元に、企業ブランド反映や、中長期的な利益への貢献度評価の機能を付与する枠組みを考案した。さらにその有効性を、聞き取り調査にて評価した。今後は試行実験等による有効性検証と改善を行い、本提案の実用性を高め、P2Mの実践的知見へと進化させる。
著者関連情報
© 2014 International Association of P2M and Authors
前の記事 次の記事
feedback
Top