電気学会誌
Online ISSN : 1881-4190
Print ISSN : 1340-5551
ISSN-L : 1340-5551
特集 電気工学・電気技術への誘い (Ⅰ) ─初等中等・社会人教育─
初等中等教育における電気分野の「主体的・対話的で深い学び」の実現
長谷川 由利子長谷川 有貴
著者情報
ジャーナル 認証あり

2020 年 140 巻 10 号 p. 652-655

詳細
抄録

1.はじめに

2017年3月,「アクティブ(能動的)・ラーニング(学習)」を取り入れた学習指導要領が告示され,2020年度から小学校で,翌2021年度から中学校で,新学習指導要領に基づく指導がスタートする。

新しい小学校学習指導要領(1)の理科の中で,「電気」に

著者関連情報
© 2020 電気学会
前の記事 次の記事
feedback
Top