映像情報メディア学会技術報告
Online ISSN : 2424-1970
Print ISSN : 1342-6893
ISSN-L : 1342-6893
セッションID: AIT2014-59
会議情報
輪郭線に着目した3DCGモデルからのドット絵の自動生成(ポスター(CG表現・画像処理),映像表現・芸術科学フォーラム2014)
清水 宣寿森谷 友昭高橋 時市郎
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
ゲーム等で用いられるドット絵の制作には,専門的な技術や知識が必要な上に,時間がかかる.一方で,いろいろな角度から見たドット絵やアニメーションするドット絵のニーズが高まっている.本研究では,3DCGモデルからドット絵を半自動的に作成する手法を提案する.3DCGモデルを使うことにより,ドット絵特有の輪郭線を精度よく自動的に生成できる.
著者関連情報
© 2014 一般社団法人 映像情報メディア学会
前の記事 次の記事
feedback
Top