自動制御連合講演会講演論文集
第53回自動制御連合講演会
セッションID: 141
会議情報

感性価値創造への多面的アプローチ(3)
CDジャケットの感性価値
*和田 修平椎塚 久雄
著者情報
キーワード: CD, 印象, ジャケット
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
現在,音楽は色々なメディアを通し人々に浸透している.人々はそれぞれのニーズにあった流れで音楽を入手している.CDショップでCDを購入する際は,アーティストや曲やPOP,ジャケットなど多くの要素が購入のプロセスに影響していると考えられる.商品のパッケージは,消費者に知覚・認知,記憶させそれがイメージ喚起と繋がり,購入のきっかけになるとされている.本稿ではCDジャケットに着目し,CDにおけるジャケットの価値を見いだすことを目的としている.
著者関連情報
© 2010 日本機械学会
前の記事 次の記事
feedback
Top