経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2008年秋季全国研究発表大会
セッションID: D2-5
会議情報

数値シミュレーションを用いた集客効果を高めるダイレクトメール法“PMCI-DM”の確立と戦略的展開
*木村 俊之山路 学天坂 格郎
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

昨今のマーケティングに係わる環境変化を見つめるとき、“お客様との触れ合い”をさらに大切にし、既成にとらわれずに顧客嗜好の特質や変化を的確に捉える営業・販売体制 “顧客との絆作り”をすることが今日的な課題である。そこで本報では、集客効果を高めるダイレクトメールの新たな研究として,数値シミュレーションを援用する“PMCI-DM”(Practical use Method of Customer Information for Direct Mail)を確立し,戦略的展開を試みる。具体的には、外資系自動車販売メーカーA社に“PMCI-DM”を適用し,その有効性を検証する。

著者関連情報
© 2008 経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top