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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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この資料について
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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2016年秋季全国研究発表大会
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書誌
2016年秋季全国研究発表大会
セッションID: F1-1
DOI
https://doi.org/10.11497/jasmin.2016f.0_45
会議情報
主催:
経営情報学会
予稿原稿
SNSがもたらす購買意識と購買行動の変化の研究
*橋口 凌
,
渡部 和雄
著者情報
*橋口 凌
東京都市大学
渡部 和雄
東京都市大学
責任著者(Corresponding author)
キーワード:
SNS
,
購買意識
,
購買行動
会議録・要旨集
フリー
詳細
発行日: 2016 年
受付日: -
J-STAGE公開日: 2016/11/30
受理日: -
早期公開日: -
改訂日: -
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抄録
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抄録
本研究は「SNSを利用して頻繁に情報収集している人」と「そうでない人」の購買意識と購買行動を比較し、企業による顧客へのプロモーションを提案することを目的として、SNSがもたらす消費者の購買意識と購買行動の変化を明らかにする。そのため、男女500人にアンケート調査を行い、統計的手法を用いて、それらを明らかにした。その結果、「SNSを利用して頻繁に情報収集している人」は「そうでない人」よりも、頻繁にインターネットと実店舗を行き来し、商品やサービスを買いやすいと感じていることなどがわかった。
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電子付録 (0)
成果一覧 (0)
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