経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2018年秋季全国研究発表大会
セッションID: 1P1-2
会議情報

予稿原稿
日本市場におけるミネラルウォーターの製品比較、販売戦略の考察
*長谷川 美鈴遠藤 正之
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
我が国において、ミネラルウォーターは2016年度に2,990億円の市場規模となり、年々拡大している。日本のミネラルウォーターの売れ筋としては、フレーバーウォーターやアルカリイオン水等の国内製品、クリスタルガイザー等の輸入製品と多様化している。本報告では代表製品の商品性、販売戦略を比較分析し、また消費者嗜好を分析することで、今後のミネラルウォーター市場の発展可能性や課題について考察する。
著者関連情報
© 2018 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top