経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2019年春季全国研究発表大会
セッションID: 2H1-1
会議情報

予稿原稿
宮崎発「キャラいも」を題材としたSNSマーケティング実践の取り組み
*丹生 晃隆塩満 千聖鈴木 美奈甲斐 彩花黒木 菜月高山 翔希松尾 采音木原 奈津子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本稿では、地域資源を活用した商品について、SNSを用いたマーケティングの実践活動の取り組みを報告する。本取り組みは、大学研究室の実践活動として、地元企業と連携して実施したものであり、株式会社イート(宮崎市清武町)が製造販売をする「キャラいも」を題材とした。大学生に対してキャラいもを広めることを一つの目的とし、TwitterとInstagramによる情報発信とPRを行った。具体的には、ゼミのメンバーによる、日々の投稿に加えて、新商品をプレゼントするリツイートキャンペーン、写真映えコンテストを実施した。2018年12月の新商品の販売開始に先行して実施したことで、商品PRと購入に対して一定の効果が認められた。

著者関連情報
© 2019 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top