経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2020年全国研究発表大会
セッションID: 1P1-24
会議情報

予稿原稿
デジタルライブエンターテインメントにおける顧客感動についての考察
*布施 遥妹尾 大Ho Bach
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ライブエンターテインメント市場は、消費者が「今そこでしか体験できない」再現性の低い「トキ消費」に価値を見出すようになってきたことから、急速に市場を拡大させている。また、昨今の新型コロナ感染拡大により、リアルライブエンターテインメントに代替されるデジタルライブエンターテインメントが行われるようになった。ライブエンターテインメントでは、顧客の心を動かすことが目的となるため、顧客感動が重要になる。しかし、デジタルライブエンターテインメントでは、顧客感動についての研究が十分になされていない。本研究はデジタルライブエンターテインメントが、事前期待以上の顧客感動をもたらす要因について、アンケートとインタビューを用いて検証する。

著者関連情報
© 2021 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top