日本経営工学会誌
Online ISSN : 2432-9983
Print ISSN : 0386-4812
社会生活志向の展開とマーケティング行動
千賀 正雄行川 一郎
著者情報
ジャーナル フリー

1981 年 31 巻 4 号 p. 418-423

詳細
抄録
消費者=市民は社会生活空間で行動し, 多元的needs・wantsの充足を図ろうとしている.本稿では, 消費者=市民への企業行動の適所(niche)検討を目的として, 市場を社会生活空間との関わりでとらえるなかで定義した社会生活志向を基底に, 考察をすすめる.そこにおいて, 当該志向の要件たる消費者満足の質の提供に重点をおき, 企業行動としてその推進化の際の留意点について, 試みとしての明示化をはかろうとするものである.
著者関連情報
© 1981 公益社団法人 日本経営工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top