九州大学大学院芸術工学府
九州大学大学院芸術工学研究院
2025 年 61 巻 Supplement 号 p. 2G05-02
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
eスポーツプレイヤーは身体活動が不足しがちであり、健康対策を行うことが課題の一つである。そこで本研究では、eスポーツプレイヤーに合わせたトレーニングプログラムを考案することを目的とし、eスポーツプレイヤーに対する詳細なアンケートを行った。アンケートは、eスポーツプレイヤーの体力自己評価や身体トレーニング意識をはじめ、全52問・10~15分程度の内容で実施した。
日本人間工学会大会講演集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら