日本経営診断学会論集
Online ISSN : 1882-4544
ISSN-L : 1882-4544
自由論題
小売マーケティングにおけるプライベート・ブランド開発と承認概念
八社会の事例における協調と分業
佐藤 敏久
著者情報
ジャーナル フリー

2008 年 8 巻 p. 67-72

詳細
抄録

八社会のプライベート・ブランド開発の事例を通して,現在のブランド論の主流である,「ブランド認知」と「ブランド知識」の間に乖離を指摘する。そして,その乖離を埋める概念として「承認」を提示し,新しい視点を提供するとともに,流通におけるパワー・バランスの変化を考察することによって,なぜプライベート・ブランドが小売業の品揃えにおいて,割合を増加させることになったのかを明らかにする

著者関連情報
© 2008 日本経営診断学会
前の記事 次の記事
feedback
Top