自動車技術会論文集
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研究論文
ディーゼルエンジンの噴霧 - 壁面衝突場に適用できる新しい壁面熱伝達率式の提案(第3 報)
―新しい壁面熱伝達率式によるディーゼル燃焼シミュレーション UniDES の高精度化―
池戸 隆人稲垣 和久野村 佳洋植田 玲子大八木 大史
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2019 年 50 巻 3 号 p. 724-730

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抄録

第1,2報で提案した,ディーゼル燃焼に適用できる新しい熱伝達率式をUniDESの熱損失モデルに組込み,予測精度を評価した.その結果,運転全域において壁面熱損失の予測精度が向上し,図示平均有効圧力 ( IMEP ) の平均絶対誤差が 2.3% 以下で予測することが可能になることがわかった.

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© 2019 公益社団法人 自動車技術会
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