人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会
Online ISSN : 2436-4606
Print ISSN : 1349-4104
94回 (2022/3)
会議情報

プログラミング演習における行き詰まり検出に基づく個別指導支援システムのオンライン・オンデマンド型演習への対応
池亀 智紀野口 靖浩小暮 悟山下 浩一山本 頼弥小西 達裕伊東 幸宏
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 07-

詳細
抄録

プログラミングの授業では,教師にとって学生の行き詰まりをプログラムを見ただけで判断することは難しい.そこで我々はこれまでに学生の演習情報を自動で収集・解析することで行き詰まり情報を検出し表示するシステムを構築している.しかし,このシステムは対面での利用を想定しており,リモート形式での授業では利用できない.本研究では,このシステムをリモート形式での授業においても扱えるように拡張する.

著者関連情報
© 2022 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top