日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第12回年次大会
会議情報

22B
複線型の授業展開における児童のデジタル教科書の活用に関する実態調査
佐藤 和紀大久保 紀一朗三井 一希中川 哲高橋 純
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 75-76

詳細
抄録

複線型の授業展開において、児童のデジタル教科書の活用に関する実態調査を実施した。その結果、すべての学級において、課題に応じてデジタル教科書から挿絵や図表をGoogle Jamboardに貼り付けた「情報の収集」をし、「整理・分析」の活動が行われていた。また、足りない情報があれば、再度デジタル教科書から情報を収集して整理・分析を行う、を繰り返すというサイクルで学習活動に取り組んでいることが4学級中、3学級で確認された。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top