日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第7回年次大会
セッションID: 2G-1B-1
会議情報

2G-1B
デジタル・アナログ教材による対話活動の促進に関する実践報告
藤平 昌寿
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

学習における対話(ダイアローグ)は、新たな知見を得たり、学習内容を定着させたりするための重要な活動の一つである。対話を促すために様々な手法が使用されるが、デジタル教材とアナログ的手法を組み合わせることにより、学習者の興味・関心を喚起し、学習成果を上昇させる可能性を持つ場合がある。現場における筆者の実践事例を報告する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top