日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
インストラクショナルデザイン/一般
1人1台端末の活用が児童生徒の学習に対する保護者の意識に与える影響の検討
萩原 ほのみ手塚 和佳奈三井 一希佐藤 和紀
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2021 年 2021 巻 2 号 p. 144-151

詳細
抄録

本研究は,1人1台端末の活用が,児童生徒の学習に対する保護者の意識に与える影響を検討することを目的として,保護者を対象とした質問紙調査を実施し,1人1台端末の活用の有無により比較を行った.調査の結果,1人1台端末を活用している学校の保護者は,活用していない学校の保護者と比較すると,児童生徒の学習が充実していると捉えており,端末を活用した学習を肯定的に捉えていることが示唆された.

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top