日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
情報モラル問題解決力を育成するための教員研修
~GIGAスクール前後で何が変化し,何が変化しないか~
玉田 和恵松田 稔樹
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2022 年 2022 巻 4 号 p. 191-196

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抄録

Society5.0の実現に向け,自分が問題に直面した際に,高度情報技術を活用して目的や解決策を適切に発想し,新しい価値を創出できる人材を育成することが急務である.GIGAスクールの早期開始により,教員にはICT機器を積極的に活用した指導をすることがこれまで以上に求められている.本研究では,情報モラルの教員研修後に,GIGAスクールでのICT機器活用状況,プラス面・マイナス面及び教育データの利活用について意識調査をした結果について検討する.

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© 2022 日本教育工学会
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