日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
レポート評価活動における教師の指示が学生のコメント記述に与える影響
藤浦 五月宇野 聖子
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2023 年 2023 巻 1 号 p. 57-62

詳細
抄録

本実践では,レポート評価活動において,「①Aさんのレポートについて,読んでいて感じた疑問点やもっと知りたいと感じたことを書いてください,②Aさんのレポートをよくするためにアドバイスをお願いします」という2種類の指示文でそれぞれコメントを求めた.各指示のコメント(46名分)をKHコーダーを用いて分析したところ,①のコメントでは内容面に,②の指示では形式に注目される傾向があることが明らかになった.

著者関連情報
© 2023 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top