日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
理学療法教育における記憶定着アプリによる学習ログと基礎学力との関連
須藤 久也登本 洋子高橋 純
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2024 年 2024 巻 2 号 p. 123-128

詳細
抄録

本研究は,理学療法学生を対象として記憶定着アプリを活用した授業外学習における学習ログを取得し,学習習慣と基礎学力との関連について明らかにすることを目的とする.学力試験の得点を目的変数とした重回帰分析の結果,累積GPAおよび学習習慣の指標である日々の課題達成率が有意な説明変数として示された.また,学力試験の得点と学習習慣の関係について散布図を作成し外れ値を確認した結果,学習習慣があるにも関わらず学力が伸び悩んでいる学生の存在が確認された.

著者関連情報
© 2024 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top