東京学芸大学大学院 [日本]
東京学芸大学 [日本]
2024 年 2024 巻 2 号 p. 123-128
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究は,理学療法学生を対象として記憶定着アプリを活用した授業外学習における学習ログを取得し,学習習慣と基礎学力との関連について明らかにすることを目的とする.学力試験の得点を目的変数とした重回帰分析の結果,累積GPAおよび学習習慣の指標である日々の課題達成率が有意な説明変数として示された.また,学力試験の得点と学習習慣の関係について散布図を作成し外れ値を確認した結果,学習習慣があるにも関わらず学力が伸び悩んでいる学生の存在が確認された.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら