桃山学院大学 [日本]
鳥取大学 [日本]
2025 年 2025 巻 1 号 p. 32-35
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究ではオンデマンド形式を中心としたオンライン入学前教育を実施した.その際,教員と入学予定者間でやりとりされる課題を通じて,安心して質問できる学びの環境を整え,継続的に学習できるようにした.その上で受講した入学予定者がどのような点で学びやすさを感じていたかを検証することを目的として設定した.自由記述を分析した結果,入学予定者は①教員の丁寧な添削や励ましの言葉から安心感を得ていた,②動画教材から熱心な指導を感じていたことが示された.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら