奈良学園大学 [日本]
九州ルーテル学院大学 [日本]
琉球大学 [日本]
2025 年 2025 巻 2 号 p. 224-231
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
英語科におけるデジタル教科書の導入に始まり,各教科についても段階的導入が進んでいる.そこで,学習者用端末におけるデジタル教科書導入の効果や課題について教員を対象に質問紙調査を行なった.結果,約25%の教員が学習者用端末にインストールしていると回答した.しかし,活用ができていない,教員によって活用頻度が異なるなどの状況が見られ,効果的な活用には導入後の活用方法や事例の提供など,支援システムの構築が必要であることが示唆された.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら