千葉大学 [日本]
鎌倉女子大学 [日本]
東京学芸大学 [日本]
2025 年 2025 巻 2 号 p. 185-191
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,教員養成課程の学生が学習者用デジタル教科書を活用した模擬授業を実施する際に必要となる支援を検討した.11名の学生にアンケートを実施した結果,以下の点が明らかになった.1)学生は,自身の経験の不足,学習者側のスキル等の不足,使用環境の制約など,複数の観点から模擬授業に取り組むことの困難さを感じていた.2)学生は,体験的なデジタル教科書活用の学習,デジタル教科書の活用事例の紹介等の支援を求めていた.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら