図学研究
Online ISSN : 1884-6106
Print ISSN : 0387-5512
ISSN-L : 0387-5512
多人数教室におけるprocessingを利用したCG入門教育
近藤 邦雄
著者情報
キーワード: CG教育
ジャーナル フリー

2008 年 42 巻 Supplement2 号 p. 41-46

詳細
抄録
本研究では, 大教室において多人数の学生を対象とするExampleベースのCGプログラミング教育法の提案を目的とする.本文では, 東京工科大学メディア学部における2年生向け講義「CG制作技法の基礎」の講義内容とCGプログラミング教育について述べる.そして, プログラミング方式による教育の課題であるデバック時間やプログラミング教育に対する教育時間を軽減することを実現するために, セミプログラミングの長所を取り入れたExampleベースプログラミング方式によるCG演習を実施した結果について説明する.
著者関連情報
© 日本図学会
前の記事 次の記事
feedback
Top