JSL漢字学習研究会誌
Online ISSN : 2432-1974
Print ISSN : 1883-7964
ワークショップの記録
漢字指導のための教室活動を考える
加藤 登紀 濱川 祐紀代
著者情報
ジャーナル フリー

2018 年 10 巻 p. 86-94

詳細
抄録
本稿は第 69 回 JSL 漢字学習研究会で実施したワークショップ「漢字指導のための教室活動を考える」の成果を報告し,読者と広く共有すること目的とする。 昨今,授業目標や教室活動の目標を学習者に説明した上で日本語を指導する機関が増えているが,漢字指導に関しては教室活動のアイディアや目標設定の方法などが分からないという声も聞かれる。そこでこのワークショップではこれまで教室活動や活動目標を共同で考える機会,共有していく場を持つことにした。
著者関連情報
© 2018 著者
前の記事 次の記事
feedback
Top