日本情報ディレクトリ学会誌
Online ISSN : 2436-5629
Print ISSN : 1882-9252
動物を活用した広告効果向上とブランドリフトに関する研究
ジャーナル フリー

2022 年 20 巻 1 号 p. 89-94

詳細
抄録
動物を使うことで広告効果が高まることは広告業界では経験的に知られている。しかし、こうした動物を 活用した広告効果やブランドリフトに関する研究は、先行研究レビューを行ったところ、あまり行われてい ないことがわかった。そこで本研究のリサーチクエスチョンは、「動物を活用した広告効果向上とブランドリ フトはどのようにすれば実現できるだろうか?」とした。仮説として「企業はロゴ、商品に、動物を活用す ることで、消費者の注目を集めることができる」「企業はロゴ、商品に、自社にふさわしい動物を活用するこ とで、広告効果を高めることができる」「企業は動物保護活動に協力することで社会貢献を行い、ブランドリ フトを実現できる。」の3 つをおき、検証した。
© 2022 日本情報ディレクトリ学会
前の記事 次の記事
feedback
Top