日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
E122 学習者の空間認識技能がハイパーメディアによる学習に及ぼす影響
川本 佳代篠原 文陽児
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 195-198

詳細
抄録

ハイパーメディアの教育的意義の中に教育過程解明への接近がある。その解明の1過程として, 空間認識技能の高低によって学習にどのような違いがあるかについて実験研究を行なった。空間認識技能の高い学習者の方が, ハイパーメディア教材による学習に適していると同時に. この学習を好む傾向にあることがわかった。

著者関連情報
© 1991 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top