日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
F116 フィリピン大学理数科教師訓練センタープロジェクトの評価とスタッフ研修
赤堀 侃司フェ グッツマン
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 159-160

詳細
抄録
フィリピン大学理数科教師訓練センタープロジェクトの評価とスタッフ研修について,概要を報告している.研修の結果,どの程度スタッフや教員の能力が向上したかを評価することは容易でない.従来のアンケート評価や作品評価に加えて,どの程度認知構造が変化したかを評価する方法として認知地図法を紹介し,その効果について検討中である.さらにこのような研修の問題点についても述べている.
著者関連情報
© 1995 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top