日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
E244 教員養成系大学の学生の力やエネルギーに関する概念の構造について
内藤 誠一福岡 登跡部 絋三松川 徳雄本田 亮
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 323-324

詳細
抄録
教科内容を教授するためには、その内容について多くの知識と深い理解が要求されるという。しかし、理科の教授内容を十分把握せずに教職につく学生も多いと聞く。そこで、小学校教諭の志望者が多い鳴門教育大学の学生が中学校や高等学校で履修した力やエネルギーに関する概念をどの程度保持しているのかを調査し、今後の学生に対する教科内容や理科カリキュラムについて考察する。
著者関連情報
© 1995 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top