日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 31-3D1
会議情報
発表
31-3D1 中国における認知的配慮を施した理科授業
林 毅下條 隆嗣
著者情報
キーワード: 中国, 素質, 理科, 認知的配慮
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
中国の理科授業におけるいくつかの認知的配慮を紹介する。動機は行為の動力で、記憶と思惟の指導は学習技能の養成手段で、メタ認知と転移の指導は自己学習能力、潜能を開発できる能力が育てられるように授業を行っている。そのために様々な課程設計を考えている。
著者関連情報
© 1997 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top