日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 8I4-11
会議情報
発表
8I4-11 高校生物における組換えDNA実験の導入 : 実験操作の意味の理解の実態(教材開発(2))
伊藤 哲章大高 泉
著者情報
キーワード: 生物教育, 実験・観察
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は,高校生物における組換えDNA実験の実験操作の意味の理解の実態に着目し,組換えDNA実験の実施後に質問紙調査を行った。その結果,約半数の生徒が大腸菌にプラスミドDNAを導入することの意味を説明できないことが明らかとなった。
著者関連情報
© 2004 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top