日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-F3
会議情報
発表
1G1-F3 科学教育を指向した数学教材の開発 関数とグラフ(教材開発(1),一般研究発表(口頭発表),日本科学教育学会 第30回年会論文集)
江見 圭司
著者情報
キーワード: 関数, グラフ
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

筆者はこれまで情報教育の立場で数学教材を開発してきた。その際に,科学教育への利用も同時に念頭に置いてきた。今回は関数とグラフに関して報告する。横軸と縦軸の意味を理解させる教材を開発したので,それを報告したい。

著者関連情報
© 2006 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top