日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1B1-D3
会議情報
発表
1B1-D3 科学教育を支援するモバイルコンテンツのデザイン(m-Learning:科学教育をおもしろくするモバイルメディアの活用,自主企画課題研究,日本科学教育学会 第30回年会論文集)
楠 房子山口 尚子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
筆者らは、インタラクティブな展示を利用した際に理解や知識で何か学習(認知的学習)をしているのか、それとも展示の役割は、利用者の気持ちを変えること(感情的学習)にあるのかも検証するために、3つの実践を行った。その実践について報告するとともに科学教育を支援する新しいデザインとは何かについても論じる。
著者関連情報
© 2006 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top