日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2S1-A3
会議情報
発表
2S1-A3 新しい理科教育の枠組みの提案(社会に提案し社会と協働する科学教育研究-学会として何を社会に提案するのか-,学会企画シンポジウム,日本科学教育学会 第30回年会論文集)
伊藤 卓
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
教育課程の改訂を間近に控えて、CSERSではここ数年間、国民が備えるべき科学・技術の素養を育成するために欠かすことのできない具体的なカリキュラムを提案する作業を続けている。
著者関連情報
© 2006 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top