日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B2-G5
会議情報
発表
3B2-G5 マルチメディアな数学(数学教育におけるテクノロジーの利用と創造性の育成,自主企画課題研究,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)
根上 生也
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究では,マルチメディア文化課程の学生の協力のもとで,数学をモチーフにしたデジタル・コンテンツの作成を試み,そのバリエーションと活用の可能性と検討した。その結果,そうしたコンテンツが教育効果をもたらすためにも,学校数学が変貌する必要があるという見解に至った。
著者関連情報
© 2008 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top