日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G2-G4
会議情報
発表
1G2-G4 英国National Network of Science Learning Centresの事例に見る科学教育と科学コミュニケーションの接近 : 科学教師の成長支援(国際比較・国際貢献(国際支援),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために)
都築 章子鈴木 真理子楠見 孝鳩野 逸生
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は,科学教育の現代的課題に対応するために,フォーマルな教育機関とインフォーマルな教育機関が連携して科学教師を支援している例として,英国のNational Network of Science Learning Centresに注目した。その活動の概要を紹介し,科学教育と科学コミュニケーションの実践が結びつき,科学教師の成長支授がおこなわれていることを明らかにした。
著者関連情報
© 2011 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top