日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G1-H1
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表紙
2G1-H1 小中学校デジタル教材の整備と利用状況に関する調査結果の考察(IT・メディア利用の科学教育システム(1),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)
小松 幸廣吉岡 亮衛上野 耕史久保 孝之霧生 貴紀松田 知子
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抄録
全国の小中学校では電子黒板の導入が本格化し、デジタル教材の整備が必要となっている。本調査研究では、デジタル教材の利用状況を把握することで整備のあり方を明らかにしたいと考え、調査を実施した。その結果、教員どうしの情報交換を多くすることがデジタル教材の流通につながることが明らかとなった。
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© 2012 日本科学教育学会
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